easygoing

気の向くままに、のんびり歩こう♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やはり弱いのか・・・
《カープ 2-3 タイガース》

今日は見ることが出来ませんでしたが・・・

大竹は悪いなりに投げてくれたという感じなのでしょうか?
7回2失点ですから、まずまずですね。
しかし、打線は相手のミスから作ったチャンスが生かせない
という試合が続いていますね。
勝っているチームとの違いはココではないでしょうか?
ココだというところで点が獲れるか獲れないか・・・
カープは明らかに獲れません(-_-;)

貴浩も栗原も嶋もイマイチ・・・
マリーンズのように4番も含めて日替わりでもいいのでは
ないでしょうか?前田の3番だけ固定して・・・。
負けに等しい・・・
《カープ 2-2 タイガース》

今日は8回裏からTV観戦です♪

勝ったと思ったのにな。黒田の笑顔が見れると思ったのにな。。。
同点HRを打たれた永川は責めることが出来ないでしょう。
それよりも8回の3四死球での満塁、
9回のエラーの後のチャンス
そして10回、12回のチャンス
と得点しなければいけない場面であっさり凡退しすぎてる。。。
特に合ってなかったのが末永と嶋ですね。
末永vs藤川なんてストライク1球もなかったジャン。。。
このところ末永は速球に全くタイミングが合っていませんね~(-_-;)
さらに9回の矢野のHRの打球の追い方。。。何とかならんかね?
新庄なら捕ったんじゃないの???
まぁ、新庄まではムリとしても、それに近い守備のうまい
肩の強い、足の速い外野手が欲しいですね~。

グチばかりになりそうなので、明日は富山で快勝して下さい。

黒田、出て行かないでね~(ToT)/~~~
新しい家族
20060626230924


6月24日に新しい家族を迎えることになりました。
その名も『コジロー』です。
雑種の子犬で5月10日生まれのかわいいヤツです。
たまたま寄った『ゆり祭り』の会場で経営されている
会社の社長さんより譲り受けました。ありがと~♪
まだ、独りでは寝ることもできないので家にいるときは
誰かとず~っと一緒にいます。
これから元気に成長してくれてさくらとも仲良くしてね~。
雨で中止よりも・・・
《カープ 雨天中止 ベイスターズ》

今日はせっかくの福山開催でしたが、雨で中止となりました。
しかし、そんなことよりも!!!
こんな記事が出ていました。
『故障のダグラス、登録抹消』
ダグやん、故障してたの~???
記事によると2週間程度だそうですが、股関節は長引くのよね~。
ちょっと心配&ローテが随分心配(-_-;)
これで焦ってベイルを使って、また、故障・・・とならないことを
祈りますよ~。
やはり、長谷川や青木に早く上がってきて活躍して欲しいものです。
あと、今井や梅原なんかも良さそうに思うのですが・・・
試合後半に守備固めで使えるような足のある、堅守で肩のいい
外野手がいるといいですね。
嶋の緩慢な守備がために使いたいです。
山田君あたりが候補なのかな~。
新井復調か???
《カープ 6-9 ベイスターズ》

昨日は移動中にラジオ観戦♪
貴浩のタイムリーで先制も4回に死球をきっかけに
逆転されてしまう嫌な展開。
しかし、5回には前田のタイムリーに続き貴浩の
満塁アーチで苦手の三浦を攻略♪
三浦からの勝利は3年ぶりくらいかな~。

・・・とここまでラジオ観戦し、安心して用事を済ませました。

再び、ラジオをつけたときには貴浩の3ゴロ試合終了の場面。
あれ?あれあれ??なんで負けとん???
どうやら、これまで頑張ってきた中継ぎ陣が打ち込まれたようです。
う~ん、勝ちたいゲームでしたが。。。
今日は雨で中止かな~。

そういえば、RCCで解説をしていた道原さんが嶋に
『もうちょっと身体を絞って欲しい』といっておりました。
同感です!!!
黒田を援護できず・・・
《カープ 1-2 ライオンズ》

今日の先発は黒田と涌井。当然、1点を争う展開になるでしょう。
そのとおり、両投手ともいいピッチングだったのではないでしょうか?
今日は9回のみTV観戦しましたが。。。
涌井は個人的にも好きな投手です。
ボールのキレ、コントロール、マウンド度胸。。。すべてが私好みの
投手です。大竹には本当に見習わせたい!!!
ですが、愛するカープが抑えられるとなると話は別で。。。
でも、憎たらしいくらい冷静に、強気に投げていましたね。
カープの失点は、好投手同士の投げあいで致命的なパスボールに
よるもので、最悪でしょう。
打線も、東出-松本の1・2番コンビで望みましたが、松本は完全に
力負けでしたね。でも、この形がカープにとってはベストだと思います。
梵は下位打線でお願いしますm(__)m
そういえば、小山田は全くダメでしたね。コントロールが最悪。
気持ちと身体のバランスがうまく取れていないように見えます。

これで交流戦は20敗。今日、楽天が勝ったら抜かれんるんじゃ???
汁なし坦々麺 ~続報
20060619233019


先日の『竜胆』に引き続き、新店舗を発見し、食してきました。
(新店舗といっても、あくまで管理人にとっての・・・という意味)
『杜鵑草』というお店ですが、実は『竜胆』の姉妹店のようです。
微妙にタレの味が違うのと価格が少し『杜鵑草』の方が安いのだそうです。
印象としては、タレは確かに微妙に違う気がします。
自分的には『杜鵑草』の方が合っているように思います。
でも概ね、同じような印象です。
最近は、こういったある意味万人ウケするような汁なし坦々麺を
食べつけてしまって、『きさく』の刺激に耐えれる自信が
無くなってきたように思います。。。
ワールドカップ
《ジーコジャパン 0-0 ミルコ》

チャンスもたくさんありながら・・・
また、ピンチもたくさんありながら・・・

『あ~、柳沢~!!!』

と叫んだ夜でした。

ブラジル戦、ガンバレニッポン♪
よく粘った♪
《カープ 6-5 ファイターズ》

昨日、いやな負け方をしたのでいいゲームを期待して
TV観戦しました。

先発はロマノとディアス。なんだか荒れそうな顔ぶれ・・・
予想を裏切らず両投手ともとにかくランナーを出します。
特にロマノは毎回のように先頭バッターを塁に出してました。
それでもギリギリのところで踏ん張って6回に森笠の貴重な
貴重なタイムリー3塁打♪勢いあまってチャンスに打てない
石原までがタイムリー。
本当にいいところで追加点が取れました。
しかし、今日はこの後もピンチの連続(-_-;)
特に佐竹・横山は良くなかったですね~。
永川も小笠原にHRを打たれたものの、何とか締めくくって
1点差を守りきり勝利♪
これでファイターズ戦は4勝2敗と勝ち越し。
後は、20日のライオンズ戦に勝って気持ちよく交流戦を終わってください。

ただ、ひとつだけブラウン言わせて~
[よく粘った♪]の続きを読む
新井劇場
《カープ 6-9 ホークス》

今日は球場で観戦しました♪
先発はダグラスと斉藤和。う~ん、投手戦の予感。。。
と思っていたのにすっかり外れてしまいました。
。。。ていうか、貴浩君にやられました。

何といっても2回の守備。
1点取られてなおも1アウト1塁。バッターは的場。
ダグラスはきっちりサードゴロに打ち取るも貴浩君取れず。
続く、斉藤和は1塁前への送りバント。栗原3塁へ送球するもセーフ。
貴浩君、1塁へ送球も暴投。。。失点。
1失点で済むところを5失点。。。

打っては、全く当たる気配もなく2三振と3ゴロ。
点差の開いた終盤に2ラン。。。
前の打席で打ってよ。。。

でも、最終回まで期待させてくれる試合が見れただけヨシとするかな。
8回の小山田が痛かったということか~(ToT)/~~~
カープもジーコジャパンも・・・
《日本 1-3 オージー》

カープの試合展開がイライラするのでW杯で気分転換を・・・
と思っていましたが、カープ打線ばりの決定力のなさ。
試合自体も支配され続け、フラストレーションのたまる試合でした。
選手が頑張っているのは良くわかるのですが。。。
う~ん、なかなかうまくいきませんね~。
今日はこの辺で。
雨の中の完封リレー
《カープ 1-0 バファローズ》

大雨の中、ダグラス-林-広池-永川で完封リレー♪
打線は中国地方と同じく梅雨入りしたようですが
ダグラスはもちろん、中継ぎ陣がホントに良く頑張りました。
途中、大雨で制球を乱す場面もあったようですが。。。
特に永川の安定感には恐れ入ります。
そして、松本君。今日は最終打席にヒットを放ちましたが
再三、いい守備を魅せてくれたようですね。
梵ちゃんよりも2番があっていると思うけどな~。

打線が湿っているのは気になりますが、イーグルス相手にも
是非、勝ち越してもらいたいものですね。
大竹、トンネル脱出♪
《カープ 4-2 バファローズ》

ようやく、ようやく大竹に勝ちがつきました♪
開幕から6連敗、昨シーズンからすると9連敗?でした。
試合は見ていないのでわかりませんが、いいところで主軸が
打ってくれたようですね。梵ちゃんも好走塁があったようです。
明日もこの調子でたのんます~(^^♪

また、キムタクの入団会見がありましたね。
『広島に愛着はありましたが、昨日で忘れて来ました』とな。
ブラウンも『機会を平等に与えたとは言えない』と言ってましたし
活躍の場が与えられると言うことはキムタクにとってもプラスな訳で。
・・・とわかってはいるのですが、なんだかな~。
でも、やっぱり頑張っているキムタクを見たいですね。
まさか、ジャイアンツ???
『巨人トレードでキムタクを獲得』

う~ん、やっぱり寂しい。
そりゃ、一軍にいて、試合に出てて、チャンスで凡フライ打ったりしたら『なんしょんや~!!!』って言ったけど。。。
いざ、トレードでいなくなると思うと寂しいね~。ごめん、キムタク。

しかし、バファローズが調査に乗り出すとかは聞いたけど、まさかジャイアンツとはね。やっぱり小久保のケガの影響でしょうか?長嶋さんの指示なのか~???
キムタクには是非、一軍でカープ戦以外で活躍して赤ヘル魂を見せて欲しいです。福地に負けるな!
そして、山田君。いらっしゃい(^^♪
君は足が速くてスイッチヒッターらしいね。カープの外野争いは混沌としているけど、長所を生かして頑張ってね♪
青木君って誰かいね~・・・とならないでね。
マリーンズに勝ち越し♪
《カープ 7-5 マリーンズ》

いやぁ、粘りに粘って大逆転!
気持ちいいですね~♪
佐々岡と俊介の投げ合いから後半は一気の試合展開。
しかし、よくぞ追いつき、勝ち越してくれました。
栗原のHRはモチロン素晴らしいですが、全員野球の結果と思います。

・・・とここまでは褒めといて。
逆転された8回、同点の場面でベニーのセカンドゴロでダブれず
逆転を許す。。。(ラジオ観戦のため見ていませんが。。。)
昨日も同点の場面でダブれず一気に失点してしまいました。
ここぞというところで、記録には表れないミスが命取りになります。
こういう場面できっちりと守れるチームになって欲しいものです。

交流戦も残り少なくなりました。最後まで踏ん張っていいゲームを!
[マリーンズに勝ち越し♪]の続きを読む
カメラバッグ買っちゃいました~♪
買っちゃいました~♪
といっても、嫁さんの誕生日プレゼントですが。。。
『FoxFire』の『フォトレックトートカストル』です。
20060604210923

いつも、普通のカバンと小型のカメラバッグを持ち歩いて大変そうだったので、ひとつにまとまれば。。。ということで。
最初はリュックタイプで『フォトレック18』を目当てにしておりましたがお店でこれを見つけて、コッチの方が嫁さんのスタイルには合っているかなということで。
明日から、会社に持っていくそうです(爆)
まあ、いい写真を撮ってくれたまえ、嫁どの。

この商品、コンセプトは『カメラバッグにみえない』だそうで、実に
いい感じのギアだと思います。雑誌などでも紹介されて、県外からもたくさんの方がショップに見えられるそうです。
今日はたまたま在庫があったとのことで、ラッキーでした。
あっさりすぎやしませんか?
《カープ 0-4 ライオンズ》

先発はカープがエース黒田、ライオンズは宮越。
携帯メールで先発を確認した時点で今日は勝ちでした。
久々に8時過ぎに帰宅。今日は勝ちゲームをゆっくる見るぞと。。。

帰ったら8回って・・・。しかも負けとるし。。。
0点?宮越って誰??何で打てんのん???
8回、ランナー1塁で東出、末永。期待できそう(^^♪
ん、ピッチャー星野。左やな。でもここは代打ないやろ。
え~、替えるの?梵ちゃん??そらないで~???
・・・結果は100kのカーブで三振・・・。やっぱし。
ガンバレ末永!ってなんで福井やねん???
・・・またもや三振・・・。
黒田も出て行く決意するで~、そらぁ。

・・・と、愚痴ばっかりな日です。

みんな疲れてるんかな~(ToT)/~~~
Designed by aykm.
