easygoing

気の向くままに、のんびり歩こう♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
あぁ、福地・・・
《カープ 2-3 ライオンズ》

先制したのもつかの間・・・。
あっという間に逆転されちゃいましたね。
しかも江藤のヒットに始まり、決勝点は福地のスクイズ。
めぐり合わせ的にも、な~んかカープらしい。

今日はそんなことよりも黒田の記事が出てました。
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20060530-38836.html
まあ、これまでも色んなところで噂されておりましたが。。。
ついに、アドバルーンを上げられてしまいましたね。
これでタイガースに行ったら、カープは優勝請負人工場ですな。
梅雨入りか?
ココ2日ほど更新できませんでしたが・・・
借金返済シリーズと目論んでいたバファローズとイーグルスで
まさかの4連敗・・・。
ここまで負けた試合後も、『明日、明日!』と言ってきたブラウンも『ケース打撃ができない・・・』と怒り心頭。
ケース打撃といえば梵ちゃん。
2番よりは7番くらいで使った方がええんでないの?
まあ、考えても愚痴しか出てこないので、今日はこの辺で(ToT)/~~~
ブラウン怒る
《カープ 1-3 バファローズ》

昨日に引き続き打線が振るわず・・・連敗。
昨日も今日も観戦できませんでしたが、たくさんの
チャンスを潰してしまったようで。
ついにブラウンも爆発したようです。
大竹は相変わらずということでしょうか。
いいピッチングをしているのに、中盤になると一気に崩れますね。
ボールは一級品だと思うのですがね~。なんとも淡白。

打線は貴浩君がいないと、相手投手も楽なのか全く歯ごたえが
ないようですね。進塁打の打てない梵は7番あたりがいいのでは?

まあ、明日から気を取り直して頑張って欲しいものです。
お願いだから引きずらないで~(ToT)/~~~
快勝!
《カープ 12-4 バファローズ》

3連勝で借金も2まできました。交流戦は4位!
今日も生観戦は出来ませんでしたが、
いやぁ、立ち上がりは焦りましたね~。
デイビー⇒菊地原のリレーで負けるのでは・・・最悪や~
と思ってしまったのは私だけでしょうか?
よく打ったみたいなので内容にはあまり触れませんが
前ちゃんのヒーローインタビューは聞きたかったな~
もう何年も見ていないような・・・。
ぴりっときた貴浩君は大丈夫でしょうか?

しかし、勝てないときにエラーを連発するバファローズは
去年までのカープを見ているようで、ツライですね。
清原も出番なしだし・・・。
明日は佐々岡かな。
清原との同級生対決が見れるといいな~。
(モチロン抑えてね。)
[快勝!]の続きを読む
昨日・今日・明日
今日はひとり言を。。。

去年より、デジイチを手にして写真を撮っています。
今までは写真なんて興味なかったのに今ではすっかり。
写真って不思議ですね。
ファインダーを通して見ると、なんだか違う世界に
引きずり込まれてしまいます。
色んなところに写真を撮りにいきましたが
なんと言っても『京都』がサイコー(^^♪
心が洗われる感じがして、とっても落ち着きます。
でも、なかなか行くことは出来ないので
コチラで心をしずめさせてもらってマス。。。

あ~、京都に行きて~20060522222559.jpg

中継ぎ陣、好調!
《カープ 6-2 ファイターズ》

今日はテレビで観戦できず、時々ラジオにて。
栗原・嶋のHRを打ってくれましたが、
やはり前ちゃんの一発が大きかったのかな。
ダグラスが小笠原に打たれて2点差と詰め寄られ
苦しくなってきたところだけに、直後の一発は
金村にもファイターズにもダメージが大きかったね。
末永も貴重なタイムリーをありがとう。
そして佐竹⇒横山⇒永川の中継ぎ陣。素晴らしい!
特に永川は調子が上がってきてるように感じますね。
昨年は『恐怖の永川劇場』なんて言ってゴメン。。。

明後日からは市民球場でのバファローズ戦。
泥沼バファローズではありますが、こういうところに
負けるのが去年までのカープ。
今年は違うというところを見せて欲しいものです。
貴浩君、そろそろ打ってね~
粘投!黒田
《カープ 5-3 ファイターズ》

今日は今シーズン、初めて市民球場へ。
黒田はまさに粘りの投球でしたね。
調子そのものは良さそうに見えました。5回までは完璧。
6回も先頭の田中に安打されるも、金子は三ゴロゲッツー。。。
貴浩君ポロリ。しかし、そのあと踏ん張り内野ゴロの1点のみ。
ここで勝負ありましたね。
その後は走者を出しながらも粘りの投球。
球数は多くなさそうに思えましたが、中4日の疲れでしょうか?
しかし、カープの先制点はディレードスクイズ?
このように書かれている記事も目にしましたが
球場で見ていると末永のミス&江尻君どこ見てんの???
と見えましたが。。。
まぁ、勝ったので良しとしますか。
明日勝たなきゃ意味ないので、勝ってね(^^♪

しかし、新庄の人気はスゲー(゜o゜)
雨・アメ・あめ。。。
《カープ 6-5 ライオンズ》8回降雨コールド

初回に打者4人で4点、2回終わって6-1。
今日も幸先いいスタートと思いきや16日に続いて薄氷の勝利。
天気と同じですっきりしませんな。。。
しかしクリコングは絶好調ですね。頼もしい限りです。
佐々岡も何はともあれ5勝目。
借金も4まで減りました。
明日からのファイターズ戦で5割目前!
・・・とならないかなぁ?
ならないなぁ。。。だって天気悪いもん(-_-;)

にしても、ドラゴンズの4試合連続完封も凄いね。
吉井も頑張ってんだけどなぁ。
汁なし坦々麺
20060516174238


久々の更新ですが。。。
去年よりしっかりはまっている汁なし坦々麺。
『きさく』、『紺屋』に引き続き第3弾は『竜胆』。
実は会社のすぐ近くなのですが、最近まで知りませんでした。
味はというと、すごくシンプルな感じで前出の2点よりは
辛さが控えめかな?と思います。
でも、辛さは好みで調整できるみたいです。
なんだか、マーボー丼なるものが凄く辛いそうなので
次回はこれかな~と思っています。
Designed by aykm.
