easygoing

気の向くままに、のんびり歩こう♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
キャンプ打ち上げ
ひと月にわたるキャンプが無事終了しました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
しかし、これでホッとすることなく、新生カープを見せてください!
キャンプの監督賞は栗原と大竹でした。
楽しみなのは栗原、頑張ってもらわなきゃ困るのは大竹・・・
というところでしょうか?
大いなる期待を胸に、とりあえず、OP戦でも見に行きますか。
スモールベースボール
『スモールベースボール』
最近、やたらと耳にするようになりました。
去年のホワイトソックスでの井口の活躍に始まり、王Japan&ホークスそしてなんと原ジャイアンツまで・・・。
スモールベースボールとは、いわゆる『投高打低』とういことか。
投手を中心にきっちりと守り、攻撃は出塁した走者を機動力&チーム打撃で進塁させ少ないチャンスをものにする・・・
これは、まさにここ数年(といって久しいが)のカープに足りない部分であり、今年、ブラウンカープがやろうとしていることであろう。
キャンプ情報やオープン戦の記事などからは順調さが伝わってくる今年。。。ニヤリとせずにはいられない♪
黒田無念・・・
『黒田、WBC代表を辞退。代役は久保田』
う~ん、先ほどこの記事に気づきましたが・・・とても残念ですね。
それ以上に、去年からWBCに照準を合わせてきた黒田の気持ちを考えると何とも・・・。
その分、貴浩君に頑張ってもらいましょう!
・・・なかなかバットに当たりませんね。。。
中継が途中で終わってしまったので結果はわかりませんが、やはりこの時期に本気の試合をするというのはかなり難しいことなんだと中継を見ていて感じました。なんだか、王JapanもNPB代表も仕上がっていませんよね。明らかに。。。
しかし、開幕は数日後。プレッシャーをかけるつもりはないのですが、是非ともいいゲームを見せていただきたいものです。ガンバレ!
悩みは尽きない・・・
このところVOXYのローダウン&インチアップでずっと悩んでいます。。。なんと3ケ月も。
カープのキャンプも始まり、WBCの開催ももうすぐだというのに。。。
あまりの予算のなさと知識のなさで、何も進みません。
あ~明日も悩もう。
Designed by aykm.
