easygoing

気の向くままに、のんびり歩こう♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
汁なし坦々麺 ~続報
20060619233019


先日の『竜胆』に引き続き、新店舗を発見し、食してきました。
(新店舗といっても、あくまで管理人にとっての・・・という意味)
『杜鵑草』というお店ですが、実は『竜胆』の姉妹店のようです。
微妙にタレの味が違うのと価格が少し『杜鵑草』の方が安いのだそうです。
印象としては、タレは確かに微妙に違う気がします。
自分的には『杜鵑草』の方が合っているように思います。
でも概ね、同じような印象です。
最近は、こういったある意味万人ウケするような汁なし坦々麺を
食べつけてしまって、『きさく』の刺激に耐えれる自信が
無くなってきたように思います。。。
汁なし坦々麺
20060516174238


久々の更新ですが。。。
去年よりしっかりはまっている汁なし坦々麺。
『きさく』、『紺屋』に引き続き第3弾は『竜胆』。
実は会社のすぐ近くなのですが、最近まで知りませんでした。
味はというと、すごくシンプルな感じで前出の2点よりは
辛さが控えめかな?と思います。
でも、辛さは好みで調整できるみたいです。
なんだか、マーボー丼なるものが凄く辛いそうなので
次回はこれかな~と思っています。
Designed by aykm.
