easygoing

気の向くままに、のんびり歩こう♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
まさかの連敗
《カープ 2-4 タイガース》

今日の先発は佐々岡と中村泰。
基本的にはカープ有利かなと。。。思っていましたが。
きっちりと抑えられちゃいましたね。
急いで帰ってTVをつけたら既に8回の裏。
ヨコチンがシウバの兄貴にHR打たれるとこでした。
今日の失点はすべてHRによるもの。
しかも金本2本にシーツ。
まるで金本の350号のために打たれたみたいな・・・。
これでタイガースに借金5。
これが夢の貯金を実現できない要因ですね。
ドラにもスワにも勝ち越してるのにね。

最終回の前田のヒットは気持ちよかったね。
連勝ストップ
《カープ 1-2 タイガース》

今日は先発の谷間。
携帯の速報で先発が広池というのを確認したきり
試合終了まで何も見ることが出来ませんでした。
で、負けてはしまったけど谷間の広池で
小刻みな投手リレーで2失点は賞賛モノでしょう。
素晴らしかったと思います。
打線はどうなんでしょう?福原が良かったのかな?
誰かご覧になられた方、コメントお願いしますm(__)m

しかし、なんでタイガースにはこんなに勝てないんだろうねぇ。。。
井生ぅ~
《カープ 4×-3 ジャイアンツ》

やった~、やりおったで~!!!
今日も元気のないジャイアンツにサヨナラ勝ちして
今シーズン初の同一カード3連勝!おまけにヤクルト戦含めて
4連勝!!これは去年の5月以来!?

試合は栗原の3ランでカープが先制。
しかし、その後は西村-林-高橋の前に沈黙。。。
大竹は相変わらずな良いボールと悪いボールがはっきり
しているものの、それなりに抑えて、7回2失点でお役御免。
あとは好調中継ぎ陣が抑えてくれるハズ。
8回は広池、ナイスピッチ。
9回は横山?永川じゃないの??
ここはラジオを聴いていなかったから良くわからないのですが
連投疲れを考慮してのことでしょうか?
しかし、横山がスンちゃんに一発やられてしまい同点。
無念、大竹。。。

しか~し、9回裏2死走者なしから横山の代打井生がヒットで出塁。
そしてすかさず盗塁!得点圏に!
(このあと井生のボーンヘッドであわや延長でしたが・・・)
ここでチャンスに弱い東出。。。
見事センター前サヨナラのタイムリー!!!
やったぜ!!!

東出も良く打ってくれましたが、何と言っても
井生でしょう♪
よくぞ、出塁してくれました。
よくぞ走ってくれました。
ホント、成長しましたね~。
思わず、期待して見入ってしまいますもん。

若い力が伸びていきているカープ。
良いプレー、良いゲームを積み重ねて、明日を掴もう♪
単独4位浮上↑
《カープ 3-1 ジャイアンツ》

昨日は、序盤をTV観戦しました。
先発はベイル。
立ち上がり、2者連続三振を奪うなど好調な滑り出し。
心配はスタミナだけかな~。
2回もスンちゃんを三振に獲るなど寄せ付けません。
でも、ちょっとコントロールにまとまりがないのと
スピードを押さえ気味だな~という感じでしたが・・・
3回の投球練習中にブラウンが出てきて交代となりました。
痛めていた内転筋にハリが出たとのことで心配ですね。
経験者として内転筋というのは長引きますので・・・
投手には多いですよね。
打線の方は1回に梵のヒットを足がかりに前田のタイムリーで先制。
インハイのボール気味でしたが前田らしいヒットのように思います。
なおもチャンスでしたが緒方凡退。
その後、膠着状態が続きましたが見事、追加点を奪い
3-1で勝利しました。(いきさつは見てないので不明ですが。。。)
今日は、急遽、ベイル降板となった後の投手陣の踏ん張りに
大拍手ですね~。素晴らしい!!!
林も1点は取られはしましたが、なかなか気持ちが乗っていかない
タイミングだったと思うんですよね。頑張ってくれました。
これで、ジャイアンツと入れ替わり4位浮上。
スワローズも目の前です。
1つずつ、集中して勝利していき、ドラゴンズの背中を追って欲しいです。
まずは5割目指して~!!!
黒田で連勝!!!
《カープ 4-2 ジャイアンツ》

スワローズに負け越して、ズルズル言っちゃうのか?と心配しましたが
今日は良いゲームを見せてくれて、見事連勝。
黒田は立ち上がり心配しましたが、徐々に調子を上げたようです。
栗原も逆転HRを打ってくれましたし。
永川は二岡に四球を出したときはどうしようかと思いましたが
そこから3者連続三振。いいんだか、悪いんだか・・・。
永川らしいピッチングだったのでは?
それにしても貴浩君、イージーミスが多いね。
落合が言いよったよ。『ミスをした方が必ず負ける』って。
緊迫した優勝争いをしとったら・・・あんたのエラーは命取りじゃ。
・・・って、気が早かったか。。。
明日も集中した良い野球を見せてください。
Designed by aykm.
